Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 鉄道の旅を堪能

長瀞8
(前記事より 長瀞続き)
おや あんなところを船が下っていくよ








長瀞9
これが日本式のラフティングか! 









長瀞10
木の船で急流を下るなんて









長瀞11
スリル満点だ!









長瀞12
川原の岩の模様









長瀞13
よく見ると色がビミョーに違うんだね









長瀞14
桜はあまり見れなかった・・・・・と思ったら長瀞の駅のプラットホームに咲いていたよ
これから秩父線の電車に乗って熊谷方面へ すると・・・・・







寄居1
ちょっと待って 途中の寄居駅にこんな電車が止まっている
ここは東武東上線のプラットホーム








寄居2
見て見て この電車の名前 ”青い鳥号” って言うんだって!
ぼくも青い鳥だよ








寄居3
パフィットちゃん せっかくだから一緒に記念写真を撮ろうよ









荒川
日本の鉄道の旅も面白いね



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

ティット 撮り鉄 になる

長瀞1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
今日は Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィットちゃんと一緒に
岩畳で有名な埼玉県の長瀞までやってきました~






長瀞2
おや あんなところに鉄橋があるぞ 週末にはSLが走るんだって!










長瀞3
そうだ ぼくは ”鳥”鉄・・・・・じゃなくて ”撮り”鉄になるぞ










長瀞4
汽笛が聞こえたと思ったら もうやって来た!










長瀞5
カヌーやってた人たち みんな手を振っているよ 楽しそうだね










長瀞6
あ~ もう通りすぎちゃった










長瀞7
あっという間に行っちゃった 動いてるものを撮るのって
なかなか難しいね


      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

ギリギリ間に合った

熊谷のさくら1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィットちゃんと







熊谷のさくら2
さくらデート あ~ もう散り始めているな 今回はどこへ行ったかというと










熊谷のさくら3
日本さくら名所百選にも選ばれたという 熊谷堤にやってきました~










熊谷のさくら5
うわ~ 菜の花とがずう~っと続いている! ギリギリ間に合ったね 記念撮影しよう










熊谷のさくら4
はいチーズ・・・・・ あっ アブナイ










熊谷のさくら6
猛禽さんが上空を旋回中!










キジバト
キジバトさん 目がまん丸だよ










コガモ
荒川にいたのはコガモさん(と思われる)










熊谷のさくら7
無理やり ”さくらツグミさん”









熊谷のさくら8
2019年にはラグビーワールドカップが日本で開かれ









熊谷のさくら9
熊谷市にあるラグビー場も開催会場の一つになっているんだって!




      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事