Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

シュルーズベリーのマクドナルド

 みなさんはお出かけの時 ランチは(あるいはディナーは)ここで食べよう
とか ここに行ったからにはこれが食べたいとか
ある程度目星をつけて行かれるのでしょうか

シュルーズベリーのマクドナルド1
先日2カ月ぶりに 日帰りでシュルーズベリーに出かけた時






シュルーズベリーのマクドナルド2 
お昼どこで食べようか なかなか決められなかったのですが






シュルーズベリーのビジターガイド 
電車の中で Visit Shrewsbury を読んでいて






シュルーズベリーのマクドナルド3 
マクドナルドに行くことに決めました






シュルーズベリーのマクドナルド4 
マックなんて地元にもある  どこにでもあるのに






シュルーズベリーのマクドナルド5 
わざわざシュルーズベリーでなんで? と思われたかもしれませんが






シュルーズベリーのマクドナルド 
Visit Shrewsbury によると 
”世界で1つだけの中世?のマック” の可能性が高いんだとか






シュルーズベリーのマクドナルド7 
確かにシュルーズベリーといえば中世の街並みが楽しめる町
当時の城壁が地下フロアの壁にそのまま使われているので
”世界で1番古い建物を使ったマクドナルド”
というのがビジターガイドに書いてある根拠なのかな

ネットで検索したら 1996年12月付の記事を発見
ずいぶん古いデータ これだけ時間が経過していれば別のロケーションで 
古い建築物を使ったマックがどこかにオープンしているかも

シュルーズベリーのマクドナルド8 
でも2013年度版のビジターガイドにも書いてあるし
ここだったら ”せっかくシュルーズベリーに来たのに マックじゃ~・・・・・”
なんてことにはならない 中世の雰囲気を味わえるマック なかなかいいと思うけど
(P.S. 別にマックが不味いというわけではなく
日本での接客態度があまりにも良すぎて
地元のマックに初めて行った時 幻滅してしまったもので)

私が行った時間帯は席がたくさん空いていたので
食べている途中で 別のテーブルに移ったりなんかしちゃって
写真撮りまくりました だって窓のデザインがステキなんですもの 

*週末 コメント欄閉じさせていただきます

*P.S. 残念ながらこのシュルーズベリーのマクドナルドは
2017年2月25日をもって閉店となってしまいました



美味しものいっぱいあるよ ポチっとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。