fc2ブログ

Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
0

ファーマーズ マーケット

Farmer's Market

 


farmers market 3 

”おっちゃん、 日本のみんなに紹介するから写真撮らせて!”

満面の笑みで返された言葉、”カメラは大丈夫?” 

どうしてこちらが心配されなければならないのかわかりませんが、 アップルパイを1つ買ってポーズをとってもらいました。

 





farmers market 1 

私の住んでいる町では毎月第1金曜日がファーマーズマーケットの日。

野菜やお肉の他、 ペストリー、 ジャム、 エスニックフードの屋台が軒を連ねますが、 この日は雨が降ったりやんだりと、お天気が不安定で、お客さんは皆スーパーマーケットへと流れてしまったようです。




farmers market 2 

前から気になっているものがあって、 このダチョウバーガー、 まだ試したことがありませんが、今度来たときは勇気を出してトライしてみようと思います。




farmers market 5 

こちらは屋台ではありませんが、 去年の12月にオープンしたばかりの海賊のマークが目印のコーニッシュ・ペストリーのお店。 私は肉まんが恋しくなったら、ポーク・アンド・アップル、 カレーパンが恋しくなったら、チキン・ボルティ(インド料理系)と似通った味を求めてついつい買ってしまいます。





farmers market 4


さて、私の1番のお目当ては1番上の写真のおっちゃんから買ったこのアップルパイ。 1つ4.29ポンド。 去年の10月まではしばらく4ポンドだったのに、11月に買ったら4.25ポンド。 知らぬ間にだんだん値上がりしていくではありませんか! でも中はリンゴのかたまりがギッシリ詰まっていておいしいのだ。 今日はお抹茶をいれていただきました。 






ランキングに参加しています


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
Please click and applause if you like the smile at the top.
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidekubo.blog108.fc2.com/tb.php/66-19aa73a2