fc2ブログ

Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
6

最高気温28.8℃の日にカフェインザクリプトでスープを飲んだ

Soup & Pudding



London16.jpg 

みなさん(チャリングクロス駅のプラットホームの絵のカラス)








London17.jpg 

マネージャーは今日こんなものを食べました

スープとホットデザートのセット 

プディングにおたま3杯分のカスタードソースがかかっている

メニュー紹介には ”これを食べれば1日中おなかいっぱい”

感想? ”イギリスにこういう食べ物があるんだな” だそうです

どうしてこんなドロドロしたものを食べたかというと

歯がポキっとイマージェンシー?で固い物を避けているらしい


London18.jpg 

どこで食べたかというとお墓? いや墓石の上で!









London19.jpg 

でもみんなそこで食べているからね

ガイドブックに載っていた

Cafe in the Crypt
St Martin in the Fields
Duncannon Street
Trafalgar Square
London WC2N 4JJ


最寄駅はもちろんわたし(カラス)の絵がた~くさん描いてある

チャリングクロスですよ






London20.jpg 

どこにあるかというと ナショナルギャラリーのすぐ横にある教会の地下






どうしてみんな上半身裸で寝転がっているかというと

9月29日のロンドンの最高気温が28.8℃を記録したから(BBCニュースによる)

しかしそんなに暑い時に マネージャーよくスープなんて飲めたね

しかもデザートもホットですよ

London21.jpg 










大きな地図で見る




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Please click for the vote. Thank you for visitting.

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

shidekubo says..."Re: タイトルなし"
ROBINさんへ
イギリスに来てNHSの登録、GPはすんなりできましたが、
歯科の方はどこも現在受け付けていないという状況で
何かあったらプライベートに行くしかない状態でした。
日本に戻った時に必ずチェックはしていましたが、
奥歯の一番使っている歯、かなり大きな穴があいているので
高額でもどげんかせんといかんでした。
2011.10.01 17:47 | URL | #- [edit]
ROBIN says...""
イギリスに行く前に,「歯だけは治療してきなさい」と忠告されました.
歯,大変ですね.
2011.10.01 08:16 | URL | #- [edit]
shidekubo says..."Re: 面白い感性"
yokoblueplanetさんへ
どうもありがとうございます。
日本のお墓だと怖いけど西洋のお墓はそれほど怖さを感じさせないところが
良いのかなとも思いました。ディズニーランドのホーンテッドマンションの
イメージがあるせいでしょうか?!
Jリーグの日本代表のユニフォームのマークも3本足のカラスで
ステータスがありそうですが、2本足のカラスの方はあまり
崇められそうにありませんね。
2011.09.30 22:03 | URL | #- [edit]
shidekubo says..."Re: 暑そう・・・"
アンティーさんへ
どうもありがとうございます。
この記事、少し苦しい記事かと思いましたが
アンティーさんに笑っていただけて嬉しいです。
歯、痛くはないのですが、奥歯の詰め物が取れてしまったことが
原因で片側で噛み続けたら舌を噛んでしまったり
頬の内側を噛んでしまって口の中が傷だらけ(ちょっと大げさ)
歯医者さん予約しても今日・明日なんてわけにいかないので
少々不便な食生活を送っていました。やっぱり流動食に限りますね。
でもイギリスで歯科治療は最小限におさえたいです。
2011.09.30 21:49 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."面白い感性"
こんばんは。
この感覚、昔のお墓だった所や葬儀場をレストランやカフェに改造して営業している感覚、面白いですね~考え方の違いと云えば簡単ですが。。。
カリフォルニアのパロアルト(Palo Alto)にも、確かゲイト・オヴ・へヴン(Gate of Heaven)と云うまさに昔の役割を名前に冠したレストランがありました。しばらく出かけていないのでまだあるかどうかは不明ですが、雰囲気はありましたよ。
それからカラスに関する民話は色々な国にたくさん残ってますね。それだけ知能の高い鳥で広範に分布していたと云うことでしょうか?!
2011.09.30 20:17 | URL | #- [edit]
(Auntie)アンティー says..."暑そう・・・"
お、おもしろい!笑いがとまらないです。。。
1記事で面白い内容が盛り沢山!

歯痛だとうちもいつもスープ。真夏でも。
しかし、デザートまでホットとは、、恐れ入ります!
お大事に、早く良くなりますように!

2011.09.30 15:34 | URL | #ax4px7aw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidekubo.blog108.fc2.com/tb.php/522-4089365c