Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

2日連続でやって来たオナガ

 カササギ3
イギリスで住んでいたお家の窓からは 
ただのMagpie~カササギはよく木の上にいるのが見られましたが


オナガ1
日本のお家の窓からは 電線や










オナガ3
電柱の上にいる Azure-winged Magpie~オナガ が見えます
(って単に住居環境が変わっただけなのですけど)
どうやらまだ親鳥にエサをおねだりしている幼鳥だったみたいです
8月下旬になってもまだおねだりしてるん?






カササギ4
イギリスではバードバスの上でおねだりのポーズしているのが見られ
こういった光景を見るのはだいたい5月下旬ころだったので








オナガ4
この時期ってすっかり独立しているのかと思ってました
2日連続で窓からオナガが見れてラッキーって感じ








カササギ5
でもカササギはイギリスで初めて見ました
てっきり西洋の鳥かと思っていたら日本でも見られるそうで
イギリスに住んでいた頃 
佐賀県の方からカササギの画像の件で問い合わせもらったことがあって
偉そうに返信したことがあるけど 
カササギは佐賀県の県鳥なんですってね
当時そんなことは全く知らなくて どうも失礼しました



      


にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。