Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

月曜日はお粥の日

お粥ランチ
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
これはさいたま新都心のコクーンシティというショッピングモールにある
粥餐庁(カユサンチン)という お粥と麺のレストランのランチセット
黄色いけどカレー味じゃなくて かぼちゃとカニのお粥だよ

どうして月曜日がお粥の日かと言うと
普段食いしん坊のマネージャーが 週末ともなると輪をかけて食いしん坊になり
その結果月曜日にお腹の調子が悪くなることが多々あるので
少しでもおなかに優しいメニューを食べるんだって
だったらセットじゃなくてお粥だけにすればいいのにね

さいたま新都心に来たのは先月 ムクドリさんのねぐらの下を歩いた時以来です


ムクドリ15
今回はお昼時だからムクドリさんはまだいません でも
そのムクドリさんがねぐらにしていた木から









ムクドリ16
へんてこりんな棒が付き出ていたんだ










ムクドリ17
木の下に行ってみたらこんなことが書いてありました










ムクドリ18
ということはこの機械から何か音が出るのか!










ムクドリ1
これはこの前撮った写真だけど もうムクドリさんはここには来ないってこと?
















☆       ~       ☆       ~       ☆












ムクドリ13
ということで夕方行ってみたら・・・・・うん 確かに聞こえてくる
何だか変な音 電気がショートしたみたいな ジリジリジリみたいな音が
断続的に聞こえていました







ムクドリ12
確かにムクドリさんの姿は見当たらない ということは
ムクドリさんに対して効果はあったということか!




      
にほんブログ村


自然観察ランキング
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。