Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ゲリラ豪雨ニモマケズ

 カイツブリ76
2日前東京都心部を襲ったゲリラ豪雨にも負けず









カイツブリ77
巣を守り抜いたカイツブリさん









すっくと立ちあがった後羽をしばしヒラヒラヒラと動かし続けた後
カパッと葉っぱをたまごの上に寄せ集めてお出かけ・・・・・









カイツブリ78
でも葉っぱの隙間から白っぽいものが見えている









カイツブリ79
もう少し回り込んでみたら 白い色から茶色っぽく変色してきた
たまごが3個見えました もっと葉っぱの下に隠れているかもしれません








カイツブリ80
おチビちゃんも









カイツブリ81
頑張ったみたいだね

実はあのゲリラ豪雨があった時
マネージャーはこの場所まであと200mという所まで来ていたのですが
その途中で雨がザーッと降ってきてしまい ずっと建物の中に避難していました
このエリアには雹は降りませんでしたが 雨の勢いはテレビのニュースで見た
あんな感じでした その後はちょいとヘタレて遅延 遅延の電車を乗り継いて
やっとこさ家にたどり着いたのでありました



      
にほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。