Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

あんなところにトンボがいる!

カイツブリ54
(前記事より続き)
ちょうど枝の上にトンボが留まってくれたもので((^∀^*))
いくらカイツブリさんでも抱卵中だし しかも水面からこの高さでは
トンボさんをつかまえることはないと思うけど
泳いでいるときには親鳥がつかまえて雛ちゃんに与えているの
見たことあるもんね⇒(おまえしゃんはもうちゅかまっている)



カイツブリ55
雛ちゃんが1羽 浮巣でお留守番?
パッと見 もうたまごはなさそうにも見えますが 葉っぱでうまく隠してあるかもしれません








カイツブリ56
親鳥が戻ってきたら 雛ちゃん水に入ってから親鳥の羽の中にもぐり込みました









カイツブリ57
でもお出かけせずに 親鳥はそのまま巣に上がってしまいました









カイツブリ58
それからさらに12日後 巣からちょっと離れた場所で親子を発見









カイツブリ59
やっぱり雛ちゃんは2羽だけ









カイツブリ60
見ない間に数の変動があったかどうかはわかりません









カイツブリ61
同胞が少ない分









カイツブリ62
ごはんいっぱいもらえるん?



      
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。