Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

上には上が

線路1
むかしむかし この黒い金網が張られる前 
鉄枠の内側に巣を作っていたハシボソガラスがいました
毎年同じ場所に巣を作っていましたが 3年目についに営巣中に
巣は撤去されこのような状態になりました
それ以来この場所でカラスを見たことはありません




線路2
今では予め金網を取り付けてから









線路3
建てたりしているようです










バラ
5月下旬のある日










バラ1
別の場所に お花の写真を撮りに行った時










ハシブトガラス11
見てしまいました 今年は見ないようにしていたのに ついつい上の方を・・・・・










ハシブトガラス12
ああ またこんなところに
しかも生き物よけと思われる金網を巻いた鉄枠をすべて避けている









ハシブトガラス13
さらに上や横にいい具合に出っ張りや電線が数本周りを囲っている
めずらしく巣材にハンガーが1本も含まれていないように見えますよ
木の枝だけで作ってあるみたい








ハシブトガラス14
はぁ~ 上には上がいるものだな
なんと雛ちゃんのちっこいクチバシが2つ 元気に真っ赤なのどを宙に向けて猛アピール
これが前記事で 雨にうたれていたハシブトガラスファミリーとの出会いです



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。