Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Fields of vegetables

 畑1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
先週末はPuffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィットちゃんと一緒に
あばずれネコさくらちゃんのお家に行ったんだけど
肝心のさくらちゃん 暖かくなってきたものだからどこかへ遊びに行っちゃって
会えませんでした~




畑5
それで近くの親戚の家でお野菜の収穫をするというので遊びに行きました
畑に行って見ると さっそくハクセキレイさんがお出迎えしてくれましたよ
その周りに生えてきたばかりの草が点々と








畑6
こういうのは放っておくとどんどん伸びちゃうのでトラクターで整地しておかないといけないんだって










畑7
きれいにしても翌朝には正体不明の生き物の足跡が点々と・・・・・?










畑4
イチゴちゃんは真っになっていました










畑9
ミニトマトはまだ










畑8
色い花をつけたズッキーニ 赤 青 黄 まるで信号だ!
この花の中に詰め物をして焼いたお料理がオシャレで人気なのだとか









畑10
タマネギもありますね










畑2
畑の一角には堆肥を作るための囲いがあります 野菜の葉っぱとか皮とか入れた中から
いつのまにかサトイモの芽がひょっこり 出てきちゃったんですって









畑3
ジャガイモもあるよ ポテトチップスでも作ろうかな!










ローストポテト
いや イギリス出身のぼくたちとしては やっぱりローストポテトでしょ
なつかしい味 外はカリッと 中はしっとり おいひい~!!!




      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。