Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

シュルーズベリー とあるガーデンツアー

シュルーズベリー60
(前記事よりシュルーズベリー 続き)
ちょっとした逸話のあるセントメアリー教会を臨むガーデンにやってきました








シュルーズベリー48
そのガーデンはこちらのお宅というか現在オフィスとして使用されている家のものですが










シュルーズベリー46
なんとこちらがチャールズ・ダーウィンの生まれたお家でございます










シュルーズベリー54
数年前の4月 ダーウィンガーデンをめぐるウォーキングツアーに参加しました









シュルーズベリー44
こちらの皆さんと一緒にダーウィンについて いろいろ聞きながら・・・・・









シュルーズベリー45
って覚えていることは子供の頃はあまり学校での勉強は好きではなく









シュルーズベリー59
いつもセヴァーン川や原っぱを探検する方が好きだったってことくらい









シュルーズベリー47
また植物の知識はガーデニング好きのお母さんから学んだようですが
そのお母さん 種を蒔くにもきちんと並べてではなく 一握りをパーッと放り投げて
落ちたところから自然に芽を出すような そんなやり方もしていたそうです







シュルーズベリー49
当時とはだいぶ違っているとは思いますが










シュルーズベリー61
後世にまで名を残すような偉人がどんなところで生まれて どんな環境で育って









シュルーズベリー72
何が影響を与えたのか ちょっとでもわかるかな?
なんて気持ちでツアーに参加してみたくなっただけのことですが



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。