Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ストウ・プールで出会った鳥さんたち

リッチフィールド26
(前記事続き)
再びリッチフィールド市内にあるストウ・プールにやってきました








リッチフィールド27
コブハクチョウさん もうちょっとくっつかないとにならないよ










カナダガン
カナダガンさんたちもたくさんいます










リッチフィールド30
前記事のセント・メアリー教会の尖塔もプールの南方向に見えますよ









リッチフィールド31
屋根の上にはカモメさんが並んでいますね









リッチフィールド モリバト
モリバトさんや









リッチフィールド オオバン
オオバンさんもいます 上の写真を撮影した時は冬でしたが









リッチフィールド10
春になるとこのプールに巣を作って









リッチフィールド9
リッチフィールド大聖堂を眺めながら子育てをするんですね









リッチフィールド ペキンアヒル
あまり見たことのない真っ白なカモさん どこかで飼われていた家禽類のようです
ペキンアヒルさん?








カンムリマガモ リッチフィールド 1
一番の変わり種はやはりこちらのカンムリマガモさん(交配種)









リッチフィールド マガモ
普通のマガモさんはこういう姿をしているのに









カンムリマガモ リッチフィールド 3
アタマにオダンゴ乗せているマダムみたいな









カンムリマガモ リッチフィールド 2
これら3枚の写真は昔の記事でも使ったものですが
その時英語名を Crested Mallard Drake と書いたのですが
この Drake という言葉も名前に含まれているのかと思ったら
そうじゃなくて カモ類の成のオスのことを Drake と呼ぶのだそうです





リッチフィールド29
はいはい カラスさんもいましたよ~
春になればまわりの木々も芽吹いたり花を咲かせたり
また一層美しくに見えるのでしょうね
美しいと言えば・・・・・


      
にほんブログ村


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。