Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

最初はいろいろ大変だった


 日本の生活1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
ぼくが日本にガーデンバード留学して1年ちょっと経ちました
来たばかりのころはいろいろ大変だったよ
例えばこのテレビ マネージャーが大昔日本に住んでいた時に買ったものらしいけど





日本の生活2
砂嵐しか映らなかったんだよね イギリスに行っている間に
アナログからデジタル放送に変わったんだって








日本の生活3
やっぱりテレビはないよりはあった方がいいから 新しいテレビを買いました









日本の生活4
洗面台もずっと使っていなかったからちょっと汚れていたので









日本の生活5
イギリスで使っていた ”Bar Keepers' Friend” という
粉状のクレンザーでお掃除 1882年にアメリカのインディアナポリスで作られた時から
名前の変わっていないクレンザーなんだって

1882年と言えば日本では上野動物園が開園した年(明治15年)
イギリスでは 種の起源の著者 チャールズ・ダーウィンが亡くなった年だよ

ちなみにこのロゴマークは当時サルーンと呼ばれるバーのドアを意味しているのだとか
そういえば西部劇でカウボーイがこういったスイングドアからピストルを持って
出てくるシーン よくあるよね



日本の生活6
よし 黒ずみも目立たなくなったぞ










日本の生活7
シャワーのノブも










日本の生活8
ほうら ピッカピカになったよ




      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。