Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ガーデンお宝映像&画像で二元中継

 ヨーロッパアオゲラ1
ケケケケ あたくし のどが渇いて ちょっとこちらのガーデンにお水をいただきにまいりましたの
( ↑ こういう風に鳴く)








どんなふうに飲んでいるか 動画を見てくださる?
最初に映っているのはガーデンのおチビちゃんたちよ
この動画が撮影されたのはイギリスのガーデン 数年前の6月 
だからあたりはいろいろな種類の巣立雛ちゃんたちでいっぱいだったの
後半になると あたくしが出てくるわよ ところでどうやって撮影をしたか
みなさんに教えてさしあげましょう!








ヨーロッパアオゲラ2
ほうら こうやってね コンパクトデジカメを三脚にセットして









ヨーロッパアオゲラ3
その前に植木鉢を置いて ほとんどカメラが隠れていないけど
マネージャーはカモフラージュさせたつもりなの フフフ
それからスイッチ オン その間に何も映っていないってこともしばしば







ヨーロッパアオゲラ4
やって来たとしても 画面の中央にうまい具合に映っていなければ失敗よね
今回のだって最初はあたくしが半分しか映っていなかったでしょ
でもそうやって失敗を繰り返して 次はどうやったらいいか
少しはマネージャーも学習していたのよ ああ美味しかった






ヨーロッパアオゲラ5
どころでどうしてあたくしが ”あたくし” つまり女子なのかご存知?
ほら クチバシの横から目の下に伸びているところが真っ黒でしょ だから女子
男子はここに赤い班がございますの
そろそろいかなくちゃ あたくしのおチビちゃんも待ってるから

そうだ うちのカワイイ カワイイ おチビちゃんをご覧になりたい方は
右側プラグインのトップに ヨーロッパアオゲラの親子” 
(あるいは下記の関連記事 ”第14号雛ちゃん お母さんを追いかけて登場” も同じ)
の動画を設置したので お時間のあるときに ちょいクリックしてみてくださいな

マネージャーが今回の失敗を見事クリアして 
あたくしたち親子水入らずで水を飲んでいる 
ほほえましい姿がご覧になれますことよ じゃあね! ケケケケ
登場生き物:ヨーロッパアオゲラ(写真&動画)
      ヨーロッパコマドリ 幼鳥(動画)
      アオガラ 幼鳥(動画)

      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。