Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 初めて富士山を見る

 公園1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
この前ゴイさんを探しながらたどり着いた川の土手から







富士山1
おぉ~っ 富士山が見えました~
マンションやビル 煙突とかいろいろ障害物があるけど
その間からズームしてこんなに大きく撮れたよ

イギリスではこんなふうに見える山なんてないよ
ちなみに一番高い山はスコットランドにある Ben Nevis という山で
標高 1344m ということは 富士山は 3776mだから
2.8倍も高いってことか すごいなぁ!


タヒバリ1
すると今度は土手の草むらにパーッと ちっこい鳥さんの小集団が舞い降りた










タヒバリ2
初めて見る鳥さん イギリスで見たヤドリギツグミさんに









ヤドリギツグミ
色や模様がどことなく似ている感じだけど 
サイズもぜんぜん違うし まったく別の鳥さんだね








タヒバリ3
あっちこっち ちょこまか動き回ってやっと止まってくれた
キミはタヒバリさんなの?








タヒバリ4
また動き出したぞ あんなところに ちっこいちっこい 青い花が咲いている









公園2
これはオオイヌノフグリかな マネージャーは昔 田んぼのあぜ道でよく見たと言っているけど









富士山2
こうした河原の原っぱにも咲いているんだね 川沿いにずっと歩いてきたら
今度は富士山の前に煙突が見えてきたぞ この日は15kmくらい歩いちゃいました~



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。