Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

忽然と姿を消した

 公園1
新年あけましておめでとうございます 
ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット 本年もどうぞよろしく





カワセミ1
日本で初めてのお正月 ご近所の鳥さんたちにも挨拶回りに行ったんだけど
いつもいるはずの ゴイさん(ゴイサギの幼鳥~ホシゴイ)がいる場所に行って見ると







カワセミ2
カワセミ女子さんや








カルガモ ハト
ペアのカルガモさんたちはいたのに ☆ゴイさんはいない
それも新年になってから一度も見ていない
10月中旬に初めて会ってから 雪の日も 風の日も
お掃除で人間が橋の真下で作業していても
毎日必ずこの場所にいたのに 何処へ行っちゃんたんだろう???



公園2
ということで☆ゴイさんを探しに川をずっと下って行ったら 
途中でヒドリガモさんに会いました







公園6
別の川と合流して さらにその川がもっと大きな川と合流するところまで来たけど








公園4
なかなか見つからないんだな これが








公園5a
マネージャーも歩き疲れて ベンチでひと休み
持ってきたニンジンジュースを飲んでいると 
カラスより大きめの黒っぽい鳥さんが飛んできた 
頭上にさしかかった時にはっきりと見えたのは 何とキジさんでした~





公園3
こんなところでキジさんを見るなんて思ってもみなかったって
マネージャーも(◎_◎;)
あまりにも突然のことで 手にはカメラでなくニンジンジュースを持っていたので
写真はとれませんでした~


      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。