Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

彼女の縄張り

カワセミ7
ご近所に住む ゴイさん(ゴイサギの幼鳥~ホシゴイ)のお家(橋の下)から
直線距離で300m離れた公園の小さな池の石の上で







カワセミ8
カワセミ女子を初めて見たのが12月になってから
300mなら十分縄張りの範囲内でしょ







カワセミ9
この公園の池は小さいし 魚なんていないんじゃないかと思っていたから
まさかカワセミさんがいらっしゃるなんて思いもよらず
まあ 日本を離れている間にいろいろと環境が変わったということなのか





カワセミ10
別の日 ゴイさんちの近くにて 
池と川を行ったり来たりしているみたい

この付近に昔から住んでいる人の中には
この川のことを ”どぶ川”って呼んでいる人もいて
そんな話を聞いていたものだから ここはキッタナイ川で
生き物なんか寄り付かないと思っていたので
ゴイサギさん発見したり カワセミさん発見したりして
この10月以来 ほんとうに(◎_◎;)の連続だったんですよ


       
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。