Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

カワセミ女子?

カワセミ1
10月下旬 ご近所で初めて撮影に成功したカワセミ








カワセミ2
下のクチバシが赤いのでメスみたい








カワセミ3
その後何度か撮影のチャンスあり








カワセミ4
やっぱり下のクチバシは赤い個体 ここはバッチリあなたの縄張りなのね








ゴイサギ
ここは例の ゴイさん(ゴイサギの幼鳥~ホシゴイ)
のお家で(勝手に) 昼間ここに見えなくても橋の下にもぐっているみたいなので







カワセミ6
そこにゴイさんがいつもいるから安心感を与えているというか
いろいろな鳥さんたちがここに近づきやすいというか???
カワセミに関してはイギリスと比べると 日本の方がはるかに見るチャンスが多い






ゴイサギとカワセミa
左の↓の下にゴイさんのアタマがチョコっと 右の矢印上のオレンジの点がカワセミさん

Kingfisher~カワセミ Alcedo atthis
全長 : 16~17cm
体重 : 35~40g
寿命 : 5~10年
(イギリスのRSPB~王立鳥類保護協会~のデータより)

      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。