Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 都庁展望室から東京を眺める

東京都庁1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろし・・・くっ
苦しい・・・・・






東京都庁2
この日は都庁の展望室に行く予定だったのに
食いしん坊のマネージャーはそれより先に第1本庁舎32階にある
職員食堂へ直行してしまいました 何でもうな重がお手頃価格の
はっぴゃくはちじゅうえん
で食べられると 人伝いに聞いたらしく そのチャンスを前からうかがっていたみたい
何か調べたいことがあるなんて 適当な口実だと思ったんだ


東京都庁3
ふと窓に目をやると・・・・・あれは









東京都庁4
東京スカイツリーじゃないですか!!!
スカイツリー眺めながらランチタイム この席特等席だよ
都庁の職員食堂は一般の人も利用することができますが
*エレベーターに乗る前に用紙に名前や必要事項を記入して
通行証をもらわなければなりません
*ウィークリーメニューは 都庁のホームページで確認することができます


東京都庁5
さて腹ごしらえをしたら エレベーターで一旦下に降りて
展望室専用エレベーターに乗り換えました(無料 手荷物検査あり)
見て見て あそこに明治神宮の森と代々木公園が見える
こうしてみると本当にビル群に囲まれちゃっているんだね




東京都庁6
あそこには東京タワーが見えるぞ
下の黄色いトゲトゲみたいなの 神宮外苑のイチョウ並木じゃない?







東京都庁8
こちらは新宿御苑か! ちょうど温室のあたりを眺めているのかな








東京都庁7a
ここもすっかりビルに囲まれている
でも渡り鳥ってすごいと思わない? こんなビルに囲まれた森の中の小さな池に
毎年やってくるんだから マネージャーが調べたかったこととは
いつも写真を撮りに行っている公園が どんなふうに見えるのか
高~いところから 眺めてみたかったんだって 鳥さんみたいに


      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

本日見た野鳥はこちら
     ↓

ご近所徒歩15分で行ける圏内で見た鳥さんたち

12月2日 ゴイサギ
歩いて4分 いつものゴイさん(ゴイサギの幼鳥~ホシゴイ)






12月2日 ジョウビタキ
その近くでやっととらえた ジョウビタキ女子
(日本に戻ってきてから初撮り)






12月2日 ハクセキレイ
ハクセキレイ







12月2日 カルガモ
カルガモ







12月2日 キジバト
キジバト






12月2日 カワセミ
今日もいた カワセミ女子






12月2日 アトリ
アトリ






12月2日 カワラバト
カワラバト






12月2日 シジュウカラ
シジュウカラ






12月2日 コゲラ
コゲラ







12月2日 ヒヨドリ
ヒヨドリ 水浴び中にて






12月2日 ムクドリ
ムクドリ






12月2日 カワウ
ここからは徒歩30分圏内 カワウ






12月2日 ダイサギ
ダイサギ






12月2日 コサギ
コサギ

撮影はできなかったけど メジロもいた



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。