Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ツグミ

 ツグミ1
近所の公園にツグミさんが戻ってきました
全部で5羽いたのですが 3羽しか撮れませんでした







ツグミ2
しばらく☆ゴイさんのいる川に通いつめていたので








ツグミ3
こちらの公園に行ったのは久しぶり








ツグミ4
それで出会えたからハッピー!








紅葉
気がつけばもう11月も下旬に差しかかろうとしている








ツグミ5
最後に会ったのは上の写真 4月下旬のこと

英語ではDusky Thrushと言うのですね
イギリスでは Rare Species~珍鳥の部類に入っており
RSPB~王立鳥類保護協会~の図鑑によると
”とてもシャイで 近づくとすぐ逃げてしまう”
と書いてありました

上のツグミさん 地面にいる時はけっこう逃げてしまいましたが
木の上では 真下くらいに行っても意外と大丈夫でした



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。