fc2ブログ

Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

水鳥さんがいっぱい

(前記事続き)

皇居の野鳥1
”ヨシガモ入ってるよ” と通りすがりのおじさんが言いました
マネージャーはイギリスのガーデンバードには詳しいけど
水辺の鳥さんたちのことはチンプンカンプン
ヨシガモなんて言われても見たことがないから どんな色の鳥さんなのかさっぱりだよ




皇居の野鳥2
きみたちは ヨシガモさん?








皇居の野鳥3
何言ってんだい! ホシハジロだよ
続・いつもと違うカモ の記事で 一度出てきたろ もう忘れちゃったのかい?







皇居の野鳥4
そのアタマのチョコン これはわかる キンクロハジロさんでしょ








皇居の野鳥5
・・・・・初めて見る鳥さんだ 以前見たことがある鳥さんと色は違っているけど
最初の ”いつもと違うカモ” のヒドリガモさんみたいだ







皇居の野鳥6
あれっ あそこにいるのはカイツブリさん
でも手前にいるのは誰?







皇居の野鳥7
キンクロハジロさんのメスにも似ているけど








皇居の野鳥8
今の時期 羽の色がくすんだり まだらな模様の鳥さんが多くてよくわからないや
通りかかったおじさんも言っていた 冬羽になるともっときれいに見えるよって







皇居の野鳥9
でもそのおじさん こんなにたくさんのカモさんの中に
ヨシガモっていうカモさんが入っているってわかるなんて すごいな



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。