Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ご近所のお友達

ゴイサギ1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく






ゴイサギ2
今ぼくとマネージャーが住んでいるお家から歩いて3分ほどのところで
最近よく会うゴイサギの幼鳥さん 羽の白い斑点が☆のように見えるから
またの名をホシゴイと言うんだって





ゴイサギ3
この日はとっても暑くて 鉄骨の上に体を横たえてしまったよ
サギさんの仲間はいろいろ出会ったけど
あまりこういうポーズをしているのは見たことがないな





ゴイサギ4
そして・・・・・またお休みモードだね








アオガラ(Blue Tit)のティット
外出から戻るとこの部屋は外の気温よりもすんごく暑くなってしまうんだ










ゴイサギ5
1日のうちで最高気温を記録するころ 再びホシゴイさんのところに行ってみると・・・・・









ゴイサギ6
日差しを避けて奥の方で休んでいました
日本はなんて暑いんだろう! 10月も下旬にさしかかったというのに










☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆












アオガラ1
ここからはイギリスで撮影した過去の写真だよ 今の日本とちょうど同じ時期のもの








アオガラ2
ガーデンには赤い実んこがたくさん生る時期








アオガラ3
ぼくたちは実ん子を求めて ガーデンからガーデンへと飛び回っています
あれっ クチバシが突き刺さっちゃったぞ!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。