Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

しばらくはメロディーが頭をよぎると思ったので

黒うどん1
うわ~ お鍋がぐつぐつ煮えたぎっているぞ 熱そうだな







黒うどん2
食いしん坊のマネージャー 味噌煮込みうどんが食べたくなって
千駄ヶ谷にある 黒うどん山長 というお店に行きました






黒うどん3
マネージャーは猫舌だからすぐには箸が出せないので
写真をパチリパチリと撮っていると お店のラジオから
ボブ・ディランの ”風に吹かれて” のメロディーが流れてきたよ

とても懐かしかったので このブログを開設した年に書いた記事
下記に再アップするよ 昔からマネージャーはいろいろな曲でパロディーを作っていてね
ほとんどは意味不明なんだけど これは意外と真面目に書いていたんだ

でもまさかボブ・ディランがノーベル賞を受賞するなんて!!!!!
大変失礼いたしました


新宿御苑17
興味のある方は どうぞ最後までご覧になっていってください













☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆











Blowin' in the Wind 2010年5月の記事)


blowin in the wind jackdaw 

How many twigs must a jackdaw bring
Before he finishes his nest?
blowin in the wind robin 

Yes, 'n how many hours must a Robin sing
Before he sleeps in the dark?
blowin in the wind blackbird 

Yes, 'n how many eggs must a Blackbird be stolen
Before the season is over
blowin in the wind jay 1 

The answer, my friend,
 
blowin in the wind woodpigeon 

Is blowin' in the Wind
blowin in the wind jay 2 

The answer is blowin' in the wind


登場生き物:Jackdaw(ニシコクマルガラス) 1枚目
        Robin(ヨーロッパコマドリ) 2枚目
        Blackbird(クロウタドリ) 3枚目
        Jay(カケス) 4、6枚目
        Woodpigeon(モリバト) 5枚目

訳 & 解説:
どれだけの枝を運んだら Jackdaw の巣は完成するのだろう
Robin は暗闇で寝るまでに何時間歌うのだろう
そして Blackbird はシーズンが終わる前に何個卵を盗られるのだろう
その答えは風に吹かれている
風の中にある

歌詞はボブ・ディランの ”風に吹かれて” の替え歌です。
鳥の羽が風に吹き上げられる時はけっこう強い風の日。
どんなに風に吹かれても、雨に打たれても、どんなことがあっても
鳥たちはガーデンに存在し、それぞれのシーズンを思い切り過ごしています。
そこがみんなの居場所なのですから。
 




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。