Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

C'est La Vie

 カイツブリの巣16
先週日本のカイツブリは繁殖期が長いという記事を書きましたが
その新宿御苑で見かけたカイツブリの巣は跡形もなく消えていました






カイツブリの巣19
カイツブリさんの姿も・・・・・あれれ 画面の右端







カイツブリの巣18
こんなところに引っ越したんですか? 台風の雨・風で巣ごと流されてきた? 
でも前の巣の場所からはかなり距離離れているし 流されなかった古い巣を活用した?
あるいはまったく別のカイツブリさんも巣ごもりしてたということ?
台風が関東に近づいたのは撮影した日の前日 まさか台風の影響で巣が水没したあと 
短時間で新しい巣を作ってしまった!
いずれにしろ それがカイツブリさんのワイルドライフ C'est La Vie!


カイツブリの巣20
そこには1個だけ卵らしきものが見えました
普通は4~6個産卵するというから 葉っぱの下に隠れていなければ
これが最初の1個ということなのかな???




新宿御苑のネコ1
どこからやってきたのか 近くの道をネコちゃんが歩いていた







新宿御苑のネコ2
茂みの中に入っていくけど







カイツブリの巣17
まさか枝伝いにこんなところまでは来れないでしょ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。