Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

眺めのいいうどん屋さん

銀座17
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
見て見て このどんぶり こんなに大きいの




銀座18
ぼくの高さがだいたい7cmだから その倍くらいはあるかな?!
よし のぼってみるぞ えいっ






銀座19
うわぁ でっかい まるでバードバスのようだ







銀座20
どんなに大きいか

アオガラとバードバス
本物のアオガラがバードバスの淵にいる写真と比べてみてよ(イギリスで撮影したもの)







銀座21
ここは銀座の東急プラザにある ”つるとんたん” と言ううどん屋さん
窓から不二家の看板が目の前に見える






銀座22
この席に座りたかったな ぼくが座ったのはその隣の2番目に眺めの良い席
行った時には列ができていて順番に案内され その時はお客さんがいたから

写真はカルボナーラのおうどん
マネージャーの記憶では うどんと言えば
天ぷらうどん きつねうどん たぬきうどん 月見うどん おかめうどん・・・ 
たまにカレーうどん そこにおもち チーズなどがトッピングされたうどん
でもカルボナーラのおうどんは初めてだって

パスタのソースみたいかと思ったら それほどドロドロしてなくて
そこはちゃんとスープ感覚 野菜と味わいチャンキーなベーコンが
ボリューム感を増して おなかいっぱい

日本はテクノロジーだけでなく うどんも進化しているんだね
マネージャー ますます浦島太郎状態


銀座23
うどん屋さんでおなかがいっぱいになったところで
今度は屋上のキリコテラスに行きました






銀座24
こんなハンギングチェアーもあるよ







銀座28
ここに来ると誰もが眺めてしまう 数寄屋橋交差点







銀座26
下から見上げるとこんな感じ







銀座27
この建物は江戸切子というガラス細工の模様をイメージしているんだって
だから屋上の名前もキリコテラスということか なるほど






銀座25
ソニービルがまだあるうちに不二家の看板とスクランブル交差点を入れてパチリ
将来リニューアルされたら 今度はどんなビルになるのだろうか???

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。