Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

市の鳥 県の鳥

調整池のカイツブリ1
新三郷駅とイケアの間にある調整池









調整池のカイツブリ2
この日は風が強くて水面にも波紋が









調整池のカイツブリ3
これからまた台風が近づいてくるって









調整池のカイツブリ4
最初は見つからなかった カイツブリさん こんなところに避難していたよ







調整池のスズメ
するとスズメさんらしきちっこい鳥もやってきた









調整池のカルガモ
もう少し大きなカルガモさんたちは 淵のそばで休んでいた
全部で7羽いました





新三郷のイケア
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
ここから3枚の写真は3週間ほど前に撮影したもの






新三郷のカラス
これでもか! っていうくらい晴れていたのに いまはずっと曇りや雨







新三郷のカラス1
太陽はどこ?

ところで新三郷にはイケアやショッピングモール コストコなどもあって
たまにお出かけするけれど 調整池のカイツブリさんに会うのも楽しみなんだな
そのカイツブリさんて 三郷市の市の鳥なんだって 
ということはほかにもたくさんカイツブリさんが住んでいるところがあるのかな?

ちなみに滋賀県では県の鳥になっているのだとか
カイツブリさん ちっこいのに人気があるね

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。