Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 巨大毛虫にびっくり

 代々木公園のハシブトガラス1
みなさん 最近毛虫にお困りですか?(↑ 白い羽が抜けそう)
わたしに任せてください






代々木公園のハシブトガラス2
みんな 配置についてくれ作業を始めてくれ







代々木公園のハシブトガラス3
了解しました キミはあっち ぼくはこっち







代々木公園のハシブトガラス4
どこに毛虫がいるんですか?








代々木公園のハシブトガラス5
おっと ほら 見つけたぞ








こいつを食べるにはチョイとテクニックがいるんだ







代々木公園のハシブトガラス6
なるほど スリスリですね あっ 先輩 ここにもいましたよ







代々木公園1
こっ これは! 毛虫が桜の葉っぱをモリモリ食べているぞ







代々木公園3
この枝は全部食べられてしまっている この木には毛虫があちこちにいるぞ







代々木公園2
しかもこの毛虫 ケバが1cmくらいある 
これじゃあカラスさんも丸ごとパクっというわけないはいかないわけだ






代々木公園のハシブトガラス7
どうですティットさん わたしたちはこうして代々木公園の毛虫を退治している
少しはお役にたちましたでしょうか?

登場生き物:ハシブトガラス
      毛虫
登場置き物:アオガラ(Blue Tit) のティット

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。