Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

スリルを味わった


清澄庭園2
樹上に1羽の鳥 めったに動かないあの鳥






清澄庭園3
可憐な花や






清澄庭園4
昆虫が出迎えてくれる






清澄庭園5
ふと水面に目をやると・・・・・こっ これは!







清澄庭園6
こちらにも 巨大な爬虫類が行く手を阻んでいる







清澄庭園1
回り道をして草深い草原へと分け入る







清澄庭園7
するとはるか彼方に何とも和やかな光景







清澄庭園8
その時緊張が走った あのめったに動かない鳥の視線の先には







清澄庭園9
小高い丘の上からこちらを伺っている生き物が 
こんなところにも出没していたのかネコ科よ






清澄庭園10
だが大丈夫 ここはアイランド 周りを水で囲まれているので
そう簡単には近づけまい





清澄庭園11
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
マネージャーったら大げさに まるでアフリカにでもいるみたいな
書き方をしていたけれど ここは東京都立の清澄庭園だよ

一般の入場料 150円
65歳以上   70円
小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料なんだって

とっても静かで 何も生き物がいないんじゃないかと思ったけど
池の周りをぐるっと歩いて行くうちに
ちらっ ちらっと目につくようになってきたんだ
思いもよらないシーンにも巡り合えて
マネージャーまたしても大喜び
(*注:マネージャーは初めて見たこと/ちっぽけなことでも興奮してしまう)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。