Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ムクドリがねぐらの木を変えた時

 ムクドリ8
(前記事 続き)
たくさんのムクドリさんたち





ムクドリ9
いつも同じ木に飛んできていたから






ムクドリ10
そこへ行けば こういう光景は必ず見られるみたいだ






ムクドリ11するとある日突然その木からムクドリさんたちが一斉に飛び出した






ムクドリ18
その時の様子はあまりにも突然で写真も何もないのですが
あえて説明するならば まるでダウンバーストでも起こったかのように
矢印の方向へ一斉にムクドリさんたちが飛んでいったという感じ




ムクドリ13そして別の木へ飛び移っていき しきりに上を見ている鳥がいる






ムクドリ12
マネージャーも上を見上げてみると 何やら猛禽さんのような鳥が飛んでいたよ
名前はわからないけれど カラスでないことは確かだね
この猛禽さんがあの いつもの木のすぐそばまでやってきたことは間違いない




ムクドリ14
ほとんどのムクドリさんはすでに街路樹の中






ムクドリ15
そして辺りがさらに薄暗くなってから






ムクドリ16
いつも留まっていた木の近くへ移動してくるムクドリさんもいました



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ       にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。