Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 月曜日の上野の楽しみ方を発見

 世界遺産2
やあ ここが今度世界遺産に登録されることになった







世界遺産1
ル・コルビュジエの建築作品の国立西洋美術館か!
あれ マネージャーは?





世界遺産3
月曜日は休館日で中に入れない?! 
外国人観光客も中に入れず プレートの前でポーズをとり証拠写真撮影
(*8月15日と9月19日は臨時開館と 美術館のサイトに出ていました)




不忍池9
おやおや ハシブトガラスさん えっ 上野動物園も月曜日はお休み?(祝日と重なった場合は火曜日)
空っぽなのに内側の隅にこびりついているマヨネーズをどうしてもなめたくて
根気強く空ケースと格闘していたよ




不忍池2
お休みなら仕方がない・・・・・と 不忍池方面へ歩いて来たらこんな石碑を発見
へえ ここが日本最初の駅伝のゴール地点だったんだって





不忍池6
池の周りを歩いていたら ほんの申し訳なさそうに生えているガマの穂発見







不忍池7
ちょびっと見える水面にカメさんが顔を出していたよ







不忍池8
池の中にはちっこい魚がたくさん泳いでいるよ







不忍池3
どうしてガマの穂が申し訳なさそうに生えているように見えたのか
これを見れば納得するでしょ 池は一面ハス ハス ハス~





不忍池4
お目当ての絵画や動物は見れなかったけど







不忍池5
こんなきれいな蓮の花を見ることができました







不忍池10
隣の池にはお客さん待ちのボートがズラリと整列 とってもカラフル!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。