Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

背後に潜む影

カイツブリ カルガモ
新三郷駅のイケアの近くにある調整池
春に来た時にはカイツブリさんのほかにもカルガモさん





バン
バンさんなど 少数ながらも見られました






アオサギ1
そして今回初登場したのが アオサギさん






アオサギ2
この写真を見れば ”背後に潜む・・・・・” 
のタイトルの意味がおわかりでしょう
草ボーボーの右側 水面付近にちっこく見えるのが
昨日の記事のカイツブリの巣 その草を挟んで反対側に


アオサギ3
アオサギさんが潜んでいたんです 相変わらずじっとしていたけど
一瞬 あくびをしてくれました




アオサギ4
イケアと調整池とアオサギを一緒に入れたら
今度はアオサギがこんなにちっこくなってしまったよ




アオサギ5
この日もチョー暑かったので マネージャーの方が
同じ場所に長い時間じっとしていることができない~





バン 若鳥
そんな中 1羽だけ見慣れない鳥を発見 
最初はカイツブリさんの若鳥かと思ったがサイズがちょっと大きい





バン1
足が黄緑っぽくてクチバシもちょっと太め 
そして過去にこの池で見たことのある鳥といえば・・・・・
バンさん? 他に親鳥らしき姿はなく 見られたのはこの1羽だけ



アオサギ6
コンクリートに囲まれて
アオサギ7
たったこれだけしか緑がないけれど 
けっこう目の届かないところで繁殖しているんだね



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。