Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 日本のスーパーでイギリスのマッケレル発見

Blue Tit(アオガラ)のティット 
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
みんな外出から戻ったら手を洗っている? 
ぼくはいろいろなところに置かれるから全身洗浄だよ





Blue Tit(アオガラ)のティット1 
あ~ さっぱりした 今日はマネージャーお掃除用品を買ってきたね
期間限定のディズニーデザインのパッケージにつられて
いろいろ買い込んでしまったようだ
クマのプーさんのキッチン用クイックルワイパーに
不思議の国のアリスの食器用洗剤・・・・・
こういうの買うだけ買って肝心のお掃除してくれないんだよな マネージャー



Blue Tit(アオガラ)のティット2 
こっ これは! 加工地はベトナムだけれど原産地はイギリス
さばということは・・・・・マッケレルか! しかも骨取り
鮮度は日本で獲れるものにはかなわないけれど 
ちょっと懐かしいんだな イギリスでは燻製でよく売られていたよ
レンジでチンしてレモンかけて ご飯何倍でもイケちゃう




Blue Tit(アオガラ)のティット3 
この前テレビで観たサバの梅煮を作ってみたよ









マッケレルの梅煮
これは塩サバだから煮汁にくわえるお醤油を減らして塩分調整
シソもきざんで添えたら さっぱり美味しくできました~
















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆















ウィンブルドン46
またしても・・・・・ツォンガ アンディーに敗れる ウィンブルドンテニス
(写真は2012年の在庫より)




  
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。