Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

驚きのシラコバト

コバトン 
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく それにしてもずいぶん大きいな
キミが日本を代表するシラコバトなの? ・・・えっ ちがう? 埼玉県の代表の?
ああ シラコバトじゃなくてコバトンって言うんだね どうも失礼しました





シラコバト 1 
ああ ビックリした 本物はなかなか見れないらしいので 
上野動物園で探していたら この鳥? イメージしていたのよりもずいぶんちっこい 
換羽とかで尾羽が抜けているから小さく見える? 若鳥? それとも違う種類?





シラコバトとオナガ 
ケージの隅っこから出てくると オナガが飛んできて
また隅っこに追いやったりしてちょっといじめられているみたい






シラコバト 2 
そう言えばイギリスでもシラコバトが木の枝に留まっていると







シラコバトとカササギ 
カササギが飛んできて







シラコバトとカササギ 1 
追い払われたりしていたよ







シラコバト 3 
イギリスのガーデンでは夏場の5時ころになるとほぼ毎日バードバスに
水を飲みに飛んできた 







シラコバト 4 
サマータイムで日照時間も長いからその頃がけっこう気温が高いこともあって
ついでに水浴びもしたりしてね







シラコバト 5 
この写真だと目は黒っぽく見えるけど







シラコバト 6 
明るい陽射しだと虹彩が赤く見えるんだね
(4~10枚目まではイギリスで撮影した Collared Dove Stretopelia decaocto)


    
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。