Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

偶然だとは思うけれど・・・・・

セロリのスープ1  
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
この前はセロリのスープを作りました 作り方も簡単 
具材もレシピによってバリエーションがあるけど
これはセロリとタマネギ ニンニク パセリを使うもの




セロリのスープ2 
イギリスではブレンダーをかけてクリーミーに仕上げるのが多いかも
そのセロリを買いに近所のスーパーまで出かけた時







ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 1 
途中にある地域のゴミステーションのかごの横に黒い物体が








ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 2 
近づいてみると カラスのちゃん!









ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 3 
ヨチヨチと









ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 4 
でもしっかりとした足取りで








ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 5 
歩き出した








ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 6 
巣立ちにしては かなり尾羽が短く 通りかかった人は
”このカラス しっぽを切られちゃってるよ” とビックリするほど
マネージャーはちょいと知ったかぶりして 
”巣だったばかりのなので尾羽が短いんでしょうね” などと返答していたけれど 
それにしてもクチバシの色もかなり淡い感じ

親鳥は? 上空に2羽飛んでいた 声はハシボソガラス
以前にもハシボソガラスのに接近して写真を撮ったことがあるマネージャー
どういうわけか襲われない 今回も襲ってこない なんでかな~

とりあえずセロリを買いにスーパーへ
買い物をして再び同じ場所に戻ってみると  
どうやら 草や木が少し生い茂っている小さな広場までたどり着いた様子









☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆













ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 7 
次の日は1日中雨 前日最後にカラスを見たあたり 
ちゃんの声はすれども姿は見えず 親鳥は木の上







ハシボソガラス Ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 8 
今日もこの地点から半径10メートル以内にいつも親鳥がいるので
ちゃんもこのあたりにいるのだろうな 







公園 
雛ちゃんはどこから来たのだろう? 最初に見つけたこの場所から
前記事で撤去された巣があった驚きのF地点の木は目と鼻の先
偶然だとは思うけれど・・・・・




     
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。