Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

The Mushroom Basket in レスター

舞茸のポタージュスープ 2
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
今日本にガーデンバード留学中 今日はこのマイタケと







舞茸のポタージュスープ 1 
冷蔵庫の中にあったタマネギ サツマイモを使って









舞茸のポタージュスープ 3 
ポタージュスープを作りました ブレンダーを使ったからとても楽にできたよ









舞茸のポタージュスープ  
とろ~り ほんのり甘めのマイタケのポタージュスープの完成で~す
このコーヒーカップ見て カラスが描かれているよ
これはマネージャーの門外不出の カラスグッズコレクション の一つ
日本画家の河鍋暁斎の印章の一つがデザインされたカップなんだって
(現在は非売品になっているらしい)
















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆















イギリスのキノコファーム 1 
イギリスのスーパーでもシイタケやマイタケは手に入るんだけど
なかなか新鮮なものに巡り合えなかったり タイミング悪いと入荷待ちだったり
あるいは日本食のことは一切忘れてイギリス食材を存分に使いまくる・・・とか

あるときマネージャーはイギリスで知り合った日本人のお友達に
レスターシャー州にある きのこファームに連れて行ってもらったことがあるんだ 




イギリスのキノコファーム 2 
そのファーム直営のショップがその名もズバリ The Mushroom Basket
(ショップの情報サイトへ飛びます)







イギリスのキノコファーム 3 
入り口を入ると 何だかいろいろなマッシュルームグッズがあるよ 博物館みたい









イギリスのキノコファーム 7 
ほら きのこのトランプだって 楽しそう









イギリスのキノコファーム 4 
いろいろな種類のきのこが入ったミックスのパックのほか









イギリスのキノコファーム 5a 
個別のパックもあったよ イギリスにお住まいの方は 
こんなマークの付いたパッケージ どこかで見たことある~なんてことない?








イギリスのキノコファーム 6 
お友達が棚にないキノコを持ってきてくれと頼んだら
店員さんが工場の中から ごそっと新しいのを持ってきてくれたんだ
採れたて新鮮!







イギリスのキノコファーム 8 
こんなスタンプカードもあったんだよ
(*これは去年行ったときのものだから 今もこういうのがあるかどうかわからない)








イギリスのキノコファーム 9 
外から見るとこんな感じ いったい何があるのか 知らない人にはさっぱりわからない









イギリスのキノコファーム 10 
周りにはヒツジや









イギリスのキノコファーム 11 
牛がのんびりと草を食み









イギリスのキノコファーム 12 
なんとキジまで発見しちゃったり ホントにのどかな田園地帯









イギリスのキノコファーム 13 
イギリス冬場のビタミンD不足を解消!









レスターシャー州b 
このグリーンの範囲がレスターシャー州 きのこファームがあるのが白い↑のあたり
中心部にレスター市 プリンセス・眞子さまが過去に留学していたところだね







レスターa 
もっと広範囲の地図で見ると 青い←がそうだね









リチャード3世の棺 1 
レスターといえば何年か前にリチャード3世の遺骨が駐車場を掘り起こして発見されたことで
有名になったんだけど 覚えている人いるかな?!








リチャード3世の棺
DNA鑑定の結果 間違いないということで 去年の3月にはその遺骨を埋葬するセレモニーが
盛大に行われたんだ (その時の町の様子をレポートした記事は⇒ここをクリックしてね!) 








イギリスのキノコファーム 14 
スタンプカード期限切れちゃったけど きのこファームのスタンプカードなんて
あまり見たことないから記念にコレクションしておくんだって
日本にもきのこのスタンプカードってあるのかな?!



      


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。