Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット アイツへのお土産を考え中

イギリスのお土産 1 
(前記事 続き)イギリスお土産だと正統派としては紅茶とか










イギリスのお土産 2 
ハーブティーなんだよね










イギリスのお土産 4 
ホースラディッシュなんてのはどう?










イギリスのお土産 6 
そうだ イギリスってわけじゃないけど GETSHA ブランドのマッケレルもあるぞ










イギリスのお土産 3
クスクス・・・・・って笑ってる場合じゃない おいおい勘弁してくれよ










イギリスのお土産 
<ちなみにこれは数年前にマネージャーが日本に一時帰国した時のスーツケースの中身
半面がすべてお土産で埋め尽くされていた>








ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 12  
ふぅ~ あの威勢のいいいとこのアイツ  に 何か良いお土産はないかな~・・・・・










イギリスのお土産 5
そうだ ポリッジなんてどうだろう 
牛乳を入れて電子レンジで2分加熱するだけ・・・・・でもこれだけじゃ何か足りない

















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆

















Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 1 
へへへ 今回はその足りないものを補うために Tokyo 上野のアメ横にやってきました~










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 5 
ここにはきっと ぼくの欲するものが・・・・・あったよ あったよ










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 2 
くるみに ピーカンに パンプキンシード










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 3 
そして これこそぼくが探し求めていたもの










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 4 
これだけあれば










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 15 
ぼくのガーデンバード留学は安泰









ポリッジ 1a 
さあ ポリッジを作るぞ この袋の中にホールグレインの押しオーツ麦 それに安定剤として
加熱時の吹きこぼれを最小限に押える効果のある大豆由来のレシチンが加えられているんだって
作り方は簡単 まず中身をレンジ対応の器に開けて その中に袋の一番上の赤い線まで牛乳(180ml)
を入れて・・・・・こぼさないようにね それを器に入れる 袋が計量カップの役割を果たしているんだ 
そしてその器をそのまま電子レンジへ 2分経って ”Ping!"
日本では電子レンジの音は ”チン” と表現されるけど イギリスでは ”Ping~ピン” なんだよ




ポリッジ 
ほ~ら 見て スライスしたバナナとアメ横で買ってきたナッツや種をトッピング
ハチミツをかけてティット流ポリッジの完成で~す
こんなお土産って どうかな?!




  


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。