Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット ウェイトローズのパスタを日本のスーパーで発見

アオガラBlue Tit の ティット 16
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
きょうはぼくのガーデンバード留学初日の様子を紹介するよ








霜柱 1
ぼくが日本に着いた頃は イギリスよりも寒くてびっくりしました










霜柱 2
公園には霜柱が降りていたんだ  地面の下にこんな細長く!
こんなの初めて見た








アオガラ Blue Tit の ティット 17
イギリスの公園はほとんど芝生に覆われているから
見たことあるって言ったら だいたいこの程度
なかなか地面の下の霜柱なんて見る機会がなかったな







ムクドリ 1
それでね 最初に日本の公園で出会った鳥さんは










ムクドリ 2
ムクドリさんでした 氷が張っていたから淵のわずかに溶けた水を飲んでいたのかも?










ハクセキレイ
これはハクセキレイさんかな?
日本の芝生は冬になると枯れている種類が多く使われているようだ









ヨーロッパコマドリ Corvidae and Team Garden Birds
イギリスの公園の芝生は冬でも枯れないんだ
これは Robin~ヨーロッパコマドリ のロビンちゃん ミミズを引っ張り出していたよ








公園のハト
日本の公園にいたハトさん キミもしかしてドバトと呼ばれているの?

モリバト Corvidae and Team Garden Birds
イギリスの公園にいたハトさん
いつもモリモリ食欲旺盛 体重450gのモリバトさんよ 
日本のハト VS  イギリスのハト 大食いなのはどっち?!







公園の野鳥
この鳥さんは誰だろう? おなかしか見えません 
時差ボケがなおっていなくて アタマがうまく働かないや・・・・・
と この日は早めに切り上げました






ウェイトローズのパスタ 1
公園から滞在先に戻る途中で立ち寄った日本のスーパーでこんなものを発見!
イギリスのスーパーマーケット ウェイトローズのスパゲティーで~す
お値段なんと 170円!







ウェイトローズのパスタ 2
こんなところでウェイトローズの製品が買えるなんて 思ってもみなかった
へ~ イオンていうのが輸入しているんだね









トマトとモッツアレラのサラダ
これで夕飯は イタリアンに決まり










アオガラ Blue Tit の ティット 18
おやつはコンビニで調達










アオガラ Blue Tit の ティット 19
えっ 公園の地面に立ったのにおまんじゅうのお皿に乗ってキッタないって?
安心してください 拭いてますよ
ちゃんと除菌のウェットティッシュでね




      


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。