Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット ウタツグミさんの囀りを聴く

こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット 
この木の向こうで Song Thrush~ウタツグミさんが囀っているんだけど
これ以上近づけないんだ ぼくは大丈夫なんだけどさ
マネージャーが行くと 逃げちゃうんだよ

だから木の影に隠れながら できるだけ近くで囀りを録音しているんだ
その分 ちゃんと大きな音で聞こえているよね

どうしてこれがウタツグミさんかって?
ポイントはメロディーのパターンと種類の多さかな
同じフレーズを複数回繰り返してから 次のレパートリーを歌っているでしょ

ヤドリギツグミさんの声はもっとクロウタドリさんの声に似ていて
囀り方もちょっと違うんだな

でもこの囀り まだ練習中って感じだね




      

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。