Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット ハイドパークの黒鳥の秘密に迫る

ハイドパークの黒鳥1
黒鳥さん初めまして ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく









ハイドパークの黒鳥2
うわ~ 風ビュービュー 黒鳥さん ご出身はお隣のリージェントパークなんだそうですね

(もともとはみなさんもご存知のオーストラリア イギリスには観賞用として
移入されたものが逃げ出したりして繁殖している例もあるとのこと 
毎日ここでバードウォッチングしている人が 黒鳥が一時ハイドパークから
いなくなったときに リージェントパークで目撃情報があり 確認してきた) 


 


ハイドパークの黒鳥3
黒鳥さんて 全部黒い羽ばかりかと思ったら白い羽もあるんですね
ビミョーに茶色っぽいのもあったり









ハイドパークの黒鳥4

鮮やかな赤いクチバシ そればかりか目も赤いって みなさん知ってました?
ぼくは知りませんでした 









ハイドパークの黒鳥5
あの~ ちょっとプライベートな質問していいですか?
こちらに黒鳥さんのガールフレンドがいるって聞いたんですけど・・・・・










ハイドパークの黒鳥6
あっ あちらの方ですね











ハイドパークのコブハクチョウ1
(毎日バードウォッチングしている方の情報によれば コブハクチョウの若鳥はまだ
真っ白な羽が生えておらず 黒鳥の若鳥と似た色をしているので
黒鳥が去年の10月ころからハイドパークに出没するようになってから
最初に仲良くなったのが このコブハクチョウとのこと
はっきりした性別はまだ不明らしいが 黒鳥にオスの行動が見られるということから
そのバードウォッチャーさんからガールフレンドと呼ばれている)





ハイドパークのコブハクチョウ2
こんにちは ぼくティット・・・・・イテテテ つつかれちゃったよ










ハイドパークの黒鳥7
でも黒鳥さん 丸くなりましたね 最初はガールフレンド以外のコブハクチョウを
全て追い払っていたそうですが 今は他のコブハクチョウさんとも
ソーシャライズしていらっしゃるようで








ハイドパークの黒鳥
どうか他の鳥さんとも仲良くして ハイドパークを訪れる人々を癒してください



      

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。