Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

小首をかしげて

小首をかしげたロビンb  
みなさんにとって良いお年でありますように











ネイチャーリザーブ23 
2015年12月31日の朝










ネイチャーリザーブ24 
前の日の嵐でまた木が倒れてしまった 地元ネイチャーリザーブ










ネイチャーリザーブ25 
川の水も










ネイチャーリザーブ22 
だいぶ増水していましたが


ネイチャーリザーブ21 
(11月に撮影した写真を比較のため)










ネイチャーリザーブ26
右足の不自由なロビンはいつものように元気な姿を見せてくれました
私がこのロビンを定期的に見るようになってこの12月でちょうど2年
その年の春に生まれたとしても 少なくとも2年半以上は経っているはず

平均寿命について 手持ちのガーデンバード図鑑(British Trust for Ornithology)
では2年 複数のネットでは1.1年となっているので
このロビン 足が不自由ながら なかなか頑張っているんですね
これ以上足の状態が悪くならず なんとか今年も生き抜いて欲しいです



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。