Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ついに発見 スターゲイジーパイ@Ju Ju's Cafe バーミンガム

スターゲイジーパイ3 





スターゲイジーパイ1 
こっ これは~ おさかなが~ 突き刺さっている~



                                                          
                                                         
                                                             
                                                              
                                                              
                                                           
                                                                 
                                                               


スターゲイジーパイ2
なんてカワイイの! 日本のテレビ番組で見た衝撃のお魚のパイかと思いきや
お店の美人マダムによってアレンジされたモダンバージョンのスターゲイジーパイ
パイ生地でお魚を作っちゃうなんて
(本物はPilchard というヨーロッパマイワシなどのお魚が使われている)

コーンウォール地方にあるMousehole という漁村の The Ship Inn では
12月23日に村の飢饉を救ったTom Bawcocks という人をお祝いして
スターゲイジーパイがメインメニューとして出されるのだそうです






フィッシュパイ
この写真は地元のティールームのフィッシュパイ  味がほとんどない
スモークしたものを使っていないのではないか? スーパーで売っているのと同じや!

Ju Ju's Cafe のはもう少し風味があった









スターゲイジーパイ4
お野菜も食べないとね












カレンスキンク
定期的にメニューを変えているみたいです 確かに以前来た時にはそんなのなかったし
こちらはスコットランドのカレンスキンクというフィッシュスープ(初見 初耳)
スモークハドック サーモン おイモ 落とし卵などが入っていた
スターゲイジーパイより美味しかったかも









スターゲイジーパイ
基本はブリティッシュ それをおっとりした美人マダムが
より食べやすいようにアレンジ
今度はどんなメニューを紹介してくれるのかな?

しかし地元でスターゲイジーパイを知っているかとイギリス人に訪ねまわっているが
いまだに知っていると答えた人に出会ったことがない





        

 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。