Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 初めてFish & Chips ショップに行く

The Big Fish 1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
ここはストラットフォードアポンエイボンにある Maybird Shopping Park
いわゆるリテールパークで観光客よりは地元の人が普段のお買い物をする
ショッピングパーク 駅から歩いて10分ちょっとかな






The Big Fish 2
食いしん坊のマネージャーは目ざとくフィッシュアンドチップスレストランを見つけ










The Big Fish 3
ランチタイムだよ ぼくは初めてフィッシュアンドチップスのお店に来ました










The Big Fish 4
The Big Fish は2012年にNational Fish & Chip Award の
ミッドランド地区の代表に選ばれたんだって










The Big Fish 5
うわ~ 本当にビッグフィッシュだ! マネージャーはチップス(ポテトフライ)を
サラダに変えてマッシーピーと









The Big Fish 6
コッドローを追加 こんなに食べられるのかな?










The Big Fish 7
マネージャーはコッドローが大好き ほとんどのお店では缶詰のプレストコッドローを使っているから
ほんのり塩味が付いていて美味しいんだって 









コッドロー1
フレッシュのコッドローをフライしてくれるところもるけど 










コッドロー2 
期間限定だったり あるいは冷凍ものをつかったりとお店によっていろいろ










コッドロー3
味がほとんどないから 自分でソースを作って食べたりしているみたい










ヤドリギツグミ4
おなかがいっぱいにふくれたマネージャー 
今度はヤドリギツグミ探し ストラットフォードアポンエイボンでは
ヤドリギのある木をあちこちで見かけるらしいよ
こんなふうに葉っぱが落ちた木に 丸いバスケットがつるしてあるように見えるんだ







ヤドリギツグミ5
そこに白い実んこが生っていて それを食べにヤドリギツグミがやってくる










ヤドリギツグミ6
さっそく見つけたぞ でも何だか鳴き声がいつもと違う・・・・・






      

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。