Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティッちゃんの木

ネイチャーリザーブ1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく

ここは ”Corvidae ワールドカップ” の撮影が行われた場所だよ
飛んでいる鳥の撮影をするには こうした見通しが利く広い場所でないと
なかなかできないんだ ガーデンじゃ狭すぎるし障害物も多くてね

正面奥の木の向こうにもう一つ原っぱがある



ネイチャーリザーブ2
そこにマネージャーがティッちゃんの木と名付けた木があるんだ
どうしてそう呼ぶかというと








ネイチャーリザーブ3
ここで本物のBlue Tit~アオガラ が子育てをしているのを見たことがあるからだって









アオガラ1
以下4枚の写真と動画は今年の1月末に撮影したもの
ティッちゃん 縄張り主張する









アオガラ2
本格的な巣作りはまだずっと先のことだけれど










アオガラ3
巣に適した物件探しはもう始まっていたんだね










アオガラ4
ティッちゃんのビューイングってところかな










ちょっと画面がゆらゆらしちゃったけれど
その時の動画もあるから見てね 










ネイチャーリザーブ4
そのティッちゃんの木の下で撮影をしていたら
ワンちゃんがやってきた ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルという種類の母娘だって









ネイチャーリザーブ5
Gundog~猟犬でキジを捕まえるための訓練を終えてちょうど帰るところだったみたい
そんな訓練も 広い原っぱじゃないとできないよね






      

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。