Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

今年最後のファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット1
地元のファーマーズマーケット 近年は出店する屋台の数が減りました
一番多かったのはやっぱりオリンピックの年だったと思います
ハイストリートの端から端まで そしてスクエアに続く通りまでビッシリと
軒を連ねていたのに 空きスペースがだんだんと増えてきた
現在はクリスマスマーケットが主だった場所を占拠しているので
テント組は端っこへ追いやられています




ファーマーズマーケット2
そんな中でもコンスタントに来てくれるベーカリー Hindleys
ここでスペルと小麦のパンに初めて出会ったんです
今はマルティシードパンやサワドーパンなどを買っています







ファーマーズマーケット3
このリンゴの名前 初めて見た いつもはスーパーで単にCox と書かれたのを買っていますが
これは Cox's Orange Pippin ですって Richard Cox という人によって作られた
イギリスで最もポピュラーな品種なのだそうです それで Cox となっているんですね







ファーマーズマーケット4
私が1袋買ったら 続いてこちらの方も買っていました










ファーマーズマーケット5
フルーツワインもいろいろあります










ファーマーズマーケット6
確かにいつも買うものよりオレンジがかって見えますよ
包丁で切った瞬間 いい香りがふわ~っとただよってきました
スーパーで買ってきたものよりもサイズが小ぶり 柔らかくて美味しかったです








ファーマーズマーケット7
いつもの儀式 パンスライスして半分は冷凍










ファーマーズマーケット8
これはマルティシードブレッド










ファーマーズマーケット9
ピーアンドミントスープと一緒に簡単ランチ
スイートポテトも入れたのでちょっと黄色っぽくなってしまいました





       

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。