Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ヤドリギツグミは何処?

ヤドリギツグミa
ここにいるよ でもこれは去年の11月末の写真
紫色の→の先を見ていただければおわかりかと思いますが
白い実んこが食べられた後

冬の間の食べ物がこのように生っていれば 他の鳥を寄せ付けず独占状態で
その木を守り抜くというヤドリギツグミ
(下記 関連記事 ↓ ”ヤドリギツグミが食べている” をクリックすると
この木の白い実んこをパクパク食べているヤドリギツグミの動画がありますので
興味のある方はご覧になってみてください)







公園2
それが今年はまだ姿を見せてくれていません これが今年の12月の同じ木
まだ葉っぱも散っておらず 実んこもまったく手つかずの状態

いるところにはいるんですが 地元公園で毎年見かけているところなので気になりました







公園1
今年は例年より暖かく 美味しい実んこの生る木がそこいらじゅうにあって
こんな人通りの多い所まで来なくても十分なのか?



ヤドリギツグミ1
ちなみにこれが去年 2014年11月の写真




ヤドリギツグミのいる公園
そしてこれは2年前 2013年12月の写真 この年に初めてここでヤドリギツグミに遭遇したんです
どう見ても今年の写真が一番木々の葉っぱが残っている

こっ これは 


























ちきゅうおんだんか?
























コブハクチョウa






      

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。