Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ズッキーニが1本238円でビックリしたんですよ

ズッキーニ6
11月に日本に行った時に スーパーでバラ売りしていたズッキーニの1本の値段がね
ポンドに直すと い・・・いってんにきゅうポンド!? ズッキーニ1本!

イギリス地元のスーパー マークス&スペンサーでは
オーガニックの3本入りが2ポンド(1ポンド185円換算で 370円)
普通の3本入りが1.60ポンド(296円)





トフィーナッツラテ
スターバックスのトフィーナッツラテのTall(それが一番小さいサイズ)が3.25ポンド
日本円で約607円の計算
もっと庶民派のマクドナルドレートを適用するなら
ビッグマック 1個 2.79ポンド(516円)
フィレオフィッシュ 1個 2.69ポンド(498円)
185円でそのまま計算してしまうと高く感じるかも

これらの価格を参考に 日本のズッキーニというものの値段を比較してみてください



ズッキーニ1
スーパーにより また種類により値段もいろいろ 
1キロあたり 1.92ポンド 3.00ポンド 4.97ポンド 6.97ポンド(←オーガニックが一番高い)
とかなり開きがあります



            




ズッキーニ2
どうしてズッキーニの値段が気になったの?
実はね 日本に行く前にこんな調理器具を買っちゃって









ズッキーニ3
こんな風にズッキーニをスパイラル状に切って調理することを覚えたの 
巷ではとっくに流行っていたようですが そうですね私が気に留めるのは
何年か経ってからだから まあ今さらって感じですが・・・・・
これは手でズッキーニを押しながら回すマニュアル式
ハンドルの付いたハイテクのもありました お値段もそれなりにです はい


 




ソフト・コッドロー 
それでもって安上がりな人間=マネージャー 得意の缶詰で










ズッキーニ4 
得体の知れない料理など作ったりして










ズッキーニ5
喜んで食べてます 私が作るものだからあまり美味しそうに見えないでしょうけど










ズッキーニ7
ズッキーニのソフトコッドロー・クリームソースあえ パスタもどき???
カロリー控えめ





       

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。