Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ケンジントンガーデンズに 黒鳥 出没

コクチョウ1
らっ らうんどぽんどに・・・・・










コクチョウ2
こっ 黒鳥が~!










コクチョウ3
あ どうも初めまして 
わたしは意味不明なブログをやっているマネージャーと申します
このたびはお会いできて光栄です








コクチョウ4
ところで コクチョウさんはどちらからいらしたんですか?









ロンドン・ウェットランドセンター
まさか あのロンドン・ウェットランドセンターでお会いした









コクチョウ
コクチョウさんとは違いますよね










コクチョウ5
せっかくですから ケンジントン宮殿をバックに写真を撮らせてください
はいっ チーズ オッケーで~す








コクチョウ6
どうもありがとうございました またお会いできると良いですね

バードウォッチング歴60年以上のベテランさんが
先週からケンジントンガーデンズやハイドパークに
コクチョウが出没しているという情報をネットに流していたので
週末にロンドンに行きました

姿を消した日もあるというので いるかどうかわからなかったけど
運よくラウンドポンドで見ることができました

どこか他の公園の個体が飛んできたのではないかということですが
わたしは以前訪れたことのあるロンドン・ウェットランドセンターでの
記憶しかありません

近くの公園といえばセントジェームズパークとか
リージェンツパークとかだけどコクチョウなんて見たかな???
最近はどっぷりケンジントンガーデンに入り浸っていたので
ほかの公園のことはもうすっかり忘れてしまいました~ 

改めて近くで見ると黒い羽に赤いクチバシ
この組み合わせってすごくきれいですね
大人のエレガンスさを感じさせます



オックスフォードストリート1
この日は自分のものや 人様の依頼も受けていろいろとお買い物の予定がありました
ケンジントンガーデンズからハイドパークのマーブルアーチへ抜けて
そこからオックスフォードストリート方面へとずっと歩いてきたら







オックスフォードストリート2
リージェントストリートとの交差点で パレスティナ解放のためのデモが行われていて
交通が完全にストップ








オックスフォードストリート3
発煙筒が焚かれたり 座り込みなども行われていたようです








オックスフォードストリート4
最後は賛同する人は一緒に行進に加わるよう呼びかけて
徐々に交通の流れも回復していました




   

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。