Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

実り

コンカー1
週末の公園で 写真に写っているファミリーのお父さんが
棒を持って木から実を落としていた








コンカー3
見せてもらったら こんなものを拾い集めていた










コンカー2
中にこんなものが入っていて 穴をあけてひもを通し
ぶつけて遊ぶんだって コンカーという名前だそうです
お母さんは食べられないと言っていたけど
お父さんは いや そんなことはない 加熱して(調理法がよく聞き取れなかった)
食べられると言ったら お母さんはうっそ~みたいなこと言ってた






スローベリー5
9月ころから地元ネイチャーリザーブは 美味しそうなフルーツがいっぱい
ブルーベリー? と思わず手を出して食べたら 酸っぱ~








スローベリー2
そのブルーベリーくらいの大きさのみん子を 木から摘んでいる男の人がいた









スローベリー3
なんて言う名前の実なのか聞いてみたら スローベリーというのだそうだ
ジャムを作るのかと聞いたら








スローベリー4
ジンに入れてスロー・ジンというお酒を作ると言っていた
クリスマスに飲めるようにこの時期から仕込んでおくらしい








スローベリー1
イギリス的秋の実り 子供にも大人にも 最大限有効活用されているんですね





       

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。