Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

恐ろしいどんぐり

カケスもリス坊も大好きなどんぐり 種類やサイズはさまざまだけと
普通はこんな形をしている









どんぐり1
そのどんぐりに










こんなへんてこな









なんだかわけのわからないような









どんぐり4
そう マネージャーと同じ意味不明のものが









どんぐり5
くっついているものがある









どんぐり6
こうなってくるととて もうどんぐりじゃないみたい









どんぐり7

恐ろしい!









どんぐり8
なんでも Gall Wasp というハチの仲間が
どんぐりの中に卵を産み その幼虫が成長するにしたがって
まわりの植物の組織がこんなへんてこな形になってしまうのだとか
さらに恐ろしいのは どんぐりの中にいる幼虫に卵を産むものもいるらしい






どんぐり10
さすがにこうなっちゃったどんぐりを くわているカケスは見たことないわ





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。