Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

シーズンオフのコブハクチョウ

コブハクチョウ 67
最初はこうだったのよ
マイ観察記録上でメスのコブハクチョウが巣ごもりを始めた日
4月上旬が一番 オスはアグレッシブだったような気がする







コブハクチョウ 60
それが今はこうよ 今年も繁殖に失敗してしまったので
オフシーズンをのんびりと過ごしている地元公園のコブハクチョウのペア







コブハクチョウ 61
これがオス









コブハクチョウ 62
こっちがメス









コブハクチョウ 65a
どうやって区別しているかというと 体の大きさ以外では
矢印先の部分で見分けているんです このペアのオスは鼻孔からこぶの下まで
黒っぽい色がつながっていますが







コブハクチョウ 66b
メスのほうは色が薄いから 単独でいるときはここを見て
オスか メスか判断していました








コブハクチョウ 63
ことごとく追い飛ばされていた カナダグースに









コブハクチョウ 64
取り囲まれちゃっているわよ








ラグビーワールドカップb
うっ うっ う~ 今回はキビシかったようですね
平日で昼間の試合だったので今日はライブでは見れなかったんです





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ        にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。